妹さんのサイトに絵を送りました。
無事アップできるといいね!(線画からベースまで私が塗って仕上げは妹)あとでどう塗ったか添付してね! それかファイル渡してね! 見たいから!
流石に6人描いた上にデータ渡したのが今日なのでアップするのは2人だけみたいですが。
ペニー・ジョーダンの『シルバー』を読みました。サスペンス物はあまり読まないのですがすごく面白かったです。人間描写が濃いです。そんでジェイクかっこいー! 漫画化されているので既読の方もいらしゃるかも。
ジョアン・フルークの『チェリー・チーズケーキが演じている』も。相変らずハンナシリーズを読むと腹が減ります。チーズケーキたべたーい! 次回作まであと一年かー。原題を直訳すると『キーライム・パイの殺人』ですが、内容がカウンティ・フェア(お祭みたいな)のイベントなので『~が審査する』か『~が遊んでる』じゃないかなーと推理。一年後が楽しみ。
あと、赤毛のアンシリーズのレシピブックも読みました。アンブックスは全冊読破しているので「これがあれかー!」と言いながら興味深く読みました。やっぱり実際に見てみないと分からないものです。エンジェルケーキ美味しそうだったしタフィは見るだけで歯が痛くなりそうだった。当時は冷蔵庫なんぞなかったので、ジャムもコンポートも甘かったそうです。あとデコレーションのアイシングが半端ない。虫歯ないけど歯が痛くなる! キーンてする! レーズンでも、「まず種を取る」からはじまるからすごい。現代ってホント便利なんだなーと思いました。
なんか今週読書週間らしいので本の感想書いてみました。
いつも書いてるような気もするけど。
ジャンプSQでフジリューが小野主上の『屍鬼』をコミカライズされるとな!
わーいSQはおとんがかってくるのでうちで読めるぜー!
でも私の頭の中ではいなだ志穂さんが描いた夏野とかのイメージが巣食っているので違和感があるんだぜー!
でも楽しみなんだぜー!
ビタミンCD聴きました。
なんか一番ゲームに近い、というか色んな所で書き下ろされてる公式SSの感じに近い気がします。楽しかったー!
翼が苦労しょってるのと瑞希の飛ばし具合がツボでした。演劇中でなくても話次第でこんなに喋らせることができるのか! と感動しました。
トゲーが可愛かったです。
ゴロちゃんも。
最近は携帯で書いてたのですが(また日本語入力できなかった)やっぱりパソコンで書くのが一番楽です。わー文字がみるみるうちに(というほど早くはないですが)打たれてくー! すげー!