忍者ブログ

memo*

雑記小話落書きアニメ感想置き場(主に雑記)。ジャンルごちゃ混ぜ・ネタバレ要注意!! イラストはクリックで原寸になります。

2026.06│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おお

もう10月か……月日ははくたいのかかくです。ゆくかわのみずは絶えないししかももとのみずではありません。なんてことだ! 早いよ!

最近小説読んで借りてきたDVD見てという生活なのでネットに上がることもあまりなく健全(?)な生活をしています。

『図書館危機』面白かったー!
図書館でたまたま見かけた第一作目を借りて、面白かったので二作目も借りて(人気作品なので普段はない。ラッキーだった)、三作目は買いました。文庫落ち待ってたんですがこれはハードカバーで全巻買おうと思います。もうちょい懐が暖かいときに(……)
人間関係とかこうもうたまらん! みたいな感じになってます。からみつつゆっくり色々育ってるあたりとかが(漠然としすぎ)。
メインキャラ以外だと朝比奈さんが好きです。
柴崎はオトコマエすぎます。
11月に最終巻が出るそうで、ものすごく楽しみです。11月は彩雲も出るなー。楽しみだなー。
電撃のコミカライズの郁がすごく可愛くてびっくりしました。堂上教官の渋さもさることながら。

『DREAM GIRLS』見ました。助演女優賞に納得。すごい! 面白い! 涙出た! 歌もいいし(ミュージカル映画すき)これはスクリーンで見たかった……凄い迫力だっただろうな。
その反省も踏まえて、『ヘアスプレー』は見に行きたいと思ってます。近くでやってるかなぁ。

下にも書いてますが『涼宮ハルヒの憂鬱』のアニメを見ました。ものすごいクオリティでした。すげーこれ深夜アニメだよね!? いつ見てもハの字眉毛なキョンと、古泉君に目が釘付けです。ていうかキョンの鈍さがたまらん! ハルヒあんな露骨なのに。
ちなみに見ようと思ったのは小野さん繋がりです。先にキャラソンから入るなんて(というより中の人から入るなんて)久しぶりすぎる。話題になってたし、前々から見たいなーというのはあったのですが。

最後! 蟲師のクオリティに脱帽! すげぇ!
PR

まっが~れ↑

涼宮ハルヒを見ました。
凄く面白かったです。もっと前に見とけばよかった……

なぞ

先週だったか今週だったかモーニングの表紙の薔薇風呂シャンパン取締役島耕作はどの層に対してアッピールをしているのかとかそんな感じのことを考えて日々生きてます。
今、私の頭の中では島っていうと耕作よりも左近が先に来ます。薔薇風呂島左近……ああ、似合いそうだ……(想像)
いつかひこにゃんに対抗してつくられたというしまさこにゃんを見てみたい。生で。
あと、親戚が彦根にいるので今度お邪魔したときに銘酒石田三成とひこにゃんと城の角の向かいのたねやでふくみ天平とクラブハリエのバームクーヘン目的に散策しようかと思います。うしろ二つは梅田の阪神でもゲットできますが。
というか小さいころから良く行ってるのにあんまり印象にないのは何故だろう。今だったら目をキラキラさせて見に行くのに! 多分城が城たるゆえんを知らなかったからだろうな……佐和山藩から彦根藩への話とか井伊家の話とか超燃える。
ちなみに彦根城の石垣から従兄弟がおっこったのですが、何メートルか下の石の溝に叩きつけられることなくたまたま石垣の隙間に一本だけにゅっと生えていた木の枝に引っかかって一命を取りとめ(落ちたけどワンクッションおいたので怪我ですんだ)、かつたまたまお昼休みに来ていた近くの病院の先生に保護されるということがありました。今はその木、切り落とされているのですが、何回目かのお城訪問で、「恩人(?)がもうない」と言っていたのを妙に鮮明に覚えています。あ、あと階段でこけたことがある。些細なことほど憶えてるのかもしれませんねー年取った証拠かな。やだな。

それはともかく、コルダの曲が一曲聞けてなくてコンプリートできてません。オケ曲とかスチルはコンプしたのにー。最後の最後にノーマルエンドを見たのですが、青春群像的でよかったです。あぁー! 終わったー! みたいな。
うーん何の曲だろう……

GOLD DISC聞きました。三宅さんの歌の上手さが際立ってました。レッスンに吹いた。
同じ日に発売なのにコルダのDVD最終巻がこーなーいー……何故だ!

やっとー

引継ぎルートが全部終わりました。ああ、がんばった……!
あとは「難しい」で親密度と評価を上げねばーねばー……写真コンプできない……。月森とか柚木とか志水は取れたんですが、愁情彩華清麗組がとれてません。ぬおー難しい!

加地引継ぎと同時に「ローマの松」弾いたんですがホントもう間に合わないかと思いました。流石難しいだけある。なんかちゃんと課題こなせるかどうかが心配でイベントに身が入りませんでした(だめじゃん……)
月森はおとなしく「惑星」にしたのですが、「微笑」んでばっかりの香穂子に思わず突っ込みを入れようかと思いました。
あと、BP入手の為にやさしいで休日は全部一人練習という条件(要するに吉羅デートと金澤デートを見てみようという)でプレイしてみたのですが、三十路に「将来の夢は?」と尋ねる香穂子にちょっと萌えました。かほこー! 相手の年齢も考えてー!!

これでやっと一息ついた感じです。まだ冬海ちゃんのデート見てないしこれからやることも色々あるのですがとりあえず一段落、ということで。

ただいま(金色のコルダ2アンコール)

加地引き継ぎ中です。
加地の香穂子すきっぷりに悶えます。加地は乙女で香穂子は男前です。
■カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■フリーエリア



ブクログ



■プロフィール
HN:
みやま
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
ひっそり生息しているおたく。口を開くとゲームの話。
得意技は主語省略。なるべく気をつけます。
************
過去日記 日記ログ(2000~)
■バーコード
■ブログ内検索
■アクセス解析