シナリオもすごかった。(BASARA)
フォント巡りをしていて至福の時間を過ごしました。時間が過ぎるのが早い。おそろしい……。
あと、5月にインストールした新しいMS明朝とかのフォントをアンインストール。
フォトショップで明朝使えなくなった原因はお前たちかー!!
今は無事に使えます。よかった。
アニメの袴姿に激しく萌える!
瀬戸内話がないのが切ないです。
長宗我部外伝に元就出てこなかった……
ちなみにBASARAでは
アニキは単品萌えですがコンビで一番すきなのは竜虎です。
HEROSを昨日ゲットして妹がプレイしてるのを見てました。
なんかすごかったです。
話のオープニングとエンディングがアニメで驚きました。
銀魂読んで中二病について調べてみました。
なるほどこういう意味だったのか! ラジオが語源とは思わなかった。
パラドキシア読んでセカイ系について調べてみました。
なるほど以下略。でもいまいちわからない。難しい。現代用語の基礎知識にも載るみたいですね。
言葉も手段に過ぎないんだなぁとしみじみ思いました。
銀魂、モンハン編はあっさり読み飛ばしていたのですが今回の最後で「ええっ」となってもいっかい読み直さねば! と思っています。過去のジャンプどこに行ったんだろう……(部屋がカオス)
ネウロは相変らずで前回最後の方のセミヌード(セミすぎるというかほとんど着衣)ヤコとかその全面にある『最後の自分像』のオマージュとか(ほんとどこから伏線引っ張ってくるんだおそろしい)とかもしかして本城博士? とか色々大変です。一週間の短い間に作画して話考えてどれだけのことをしているんだろう。オノレの一週間を振り返ってみてorzになります。
やっぱりちょっと下向き期間みたいなので(何か理由があるわけでなく純粋にバイオリズムの問題で)語りがうっとうしい感じですいません。
『春期限定いちごタルト事件』(創元推理文庫/米澤 穂信)
面白かったー! ライトミステリな感じ。小鳩君も小山内さんも小市民じゃないね! 気負わずに読めて、一緒に謎解きができて楽しいです。『夏期限定トロピカルパフェ事件』や古典部シリーズも読んでみたいです。古典部はスニーカーででてるんだよね……。
『秘密の花園』(新潮社/三浦しをん)
刹那な小説。女子校モノ。これぞ思春期。所々がものすごく澄み切っててものすごく澱んでてリアルではないけど生々しい感じ。視線や思考のゆらぎが文章に表れててすごいなぁと思いました。シンクロしきったらものすごく引き込まれるんだろうな。
女子校モノでも神格化した女子校モノと生々しい女子校モノとパターンが分かれますがこの作品は半々な感じかなぁ、と思います。女子高に通ってたらまた違った感じがするのかな。
『大江戸の姫さま』も読み終わりました。徳川の婚姻制度等について色々書かれてあって興味深かったです。本当に揺るぎない権力というものを作り上げていったんだな、と(実際問題は別として)。大名様もたいへんだぁねぇ……。
引用の瓦版みたいなの、書き文字なのに江戸っ子口調で「威勢がいいなぁ!」と思いました。微笑ましい。