忍者ブログ

memo*

雑記小話落書きアニメ感想置き場(主に雑記)。ジャンルごちゃ混ぜ・ネタバレ要注意!! イラストはクリックで原寸になります。

2026.06│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

完了

恋ギグ終わりました。
でもスチルが二枚見れてなーい。選択間違えたのか、BADにスチルがあるのか。BADに行ってもコントめいたこっちの選択は間違いだよ~っていうコメントがあるので面白いです。
最後にミックルートだったんですがなんかすごくニヤニヤしながらENDロールを眺めたというか。まさかそういう風に話が収束するとは。ランルートは言わずもがな。
全編通してもっと書き込みが欲しい感じですが(話に幅を持たせるというか)楽しかったのでよかったかな。携帯版で色々とんでもないことになってたのに良く収束させたなーというのが感想です。とてもツーファイブらしい話だったというか。

他プレイ中なのはアラロス。ライル先生だけまるっと残してるので(PC版のとき「最後にやればよかった!」と思ったから)これからが楽しみです。追加EDもあるし!

三国無双5は11日。だけど多分10日にはなんとか。『図書館革命』は10日(本屋で確認)。『パラドキシア』は9日発売日。地方差で10日かな。10日のラッシュがすごすぎる。
無双を横目で見ながら読むか、本。
PR

すごい

まだ恋ギグプレイ中です。
携帯の時と話が変わってて驚きました。まぁ、携帯の時は色々と凄い展開になってたから……。まだシュウとトラのみなので全部がどうとは言えませんが。


『空の中』『海の底』読破。面白かった!
また短編集が読みたくなりました。
なんか以前元自衛隊の中の人と飲んだ時のことを思い出しました。あの時は珍しい話がいろいろ聞けてほんと面白かったです。
親戚のおじさんが元レンジャーなので色々話が聞けたらなぁと思うのですが、中々そんな機会がなくて残念。(多分私が話し聞くの下手だから)

もっと色々な話が聞けるような素敵な話術を身につけたいです。
結論がものすごく飛躍してますが。

わあ!

『トワイライト』シリーズの表紙が発表になってる! 今回もいいなぁ。三冊同時な上に、第一期のエドワード視点の話第一章もサイトにアップとな! PDFファイルなら持ってるけど翻訳出るみたいなら自分で訳さなくてもいいやー!(投げやり)
CSIの本家サイト丸一日見ても半分くらいしか理解できなかった私には完訳はムリです。
ちなみに十月の最終日までソニマガのサイトをチェックしては「情報まだかなー」と文句言ってました。発売元もヴィレッジブックスになってたんだね……。持ってる本の背表紙見て初めて気が付きました。



冬コミチケットとどきましたー!
今回のチケットもはしっこが可愛い。どういう風に作っているんでしょうか。気になります。

おとろし

恋ギグ。
何が恐ろしいってザビエルの豹変した顔が!
真夜中一人で見ると声を上げてしまいます(ヒィ!)
あと醒めたトラもこわい。
演出の仕方がWEB漫画(フラッシュでコマが動いたりするやつ)みたいで新鮮です。
岸辺は落せないのでしょうか。それが残念。
携帯のときとちょこちょこ変更点があって大分話がしっくりくるようになっていると思います。携帯版は個人的に納得いかない所もあったので。

そういえばアリスもやらねば。
イベントは面白いけど、ブラッドでお腹いっぱいになったので違った気分でハートの女王でも……最後にプレイしたの薔薇園エンドだった……。

さらにDEAR MY SUN!! も最後まできっちりやってないので(父親でものすごく満足した)やらないと! 凄くよく出来たゲームだと思いますが、風斗のルートで書道教室とケーキ屋さんと美容室で掛け持ちバイトしてて(?)な気分になったのでここらへんもっとしっかりバランスとって貰いたかったなーと思います。息子たちの可愛らしさは掛け値なしですが! カード集めるのも面白いし!

まぁ、やってないのは一段落した後のご褒美ということで。

……
最近ゲーム積み過ぎてご褒美が豪勢で困る。
(自分のせい)

本の話。
『クジラの彼』読みました。自衛隊ラブコメ短編集です。面白かったー!! するする読めるのでオススメです。有川浩さんの本はするする読めても、ちゃんと考えさせる所があるのが凄く好きです(『図書館戦争』然り)。陸海空三部作は未読ですが、『空の中』と『海の底』は手元にあるので今から楽しみです。『塩の街』はどーすべ。手に取りやすいのは電撃文庫だけど、加筆&短編収録してるのはハードカバー版……ぬーん。

受かりました!

土曜日 東地区 “ミ”ブロック 24b です。
今回は東です。
どういうジャンル配置になるのか今から気になるところです。
少なくとも去年みたく「西に帰るにはどうしたらいいですか!」とか泣きつかない様な配置だといいなぁと思います。
■カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■フリーエリア



ブクログ



■プロフィール
HN:
みやま
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
ひっそり生息しているおたく。口を開くとゲームの話。
得意技は主語省略。なるべく気をつけます。
************
過去日記 日記ログ(2000~)
■バーコード
■ブログ内検索
■アクセス解析