昨日からCSI祭開催中です。マイアミ3です。
マイアミはゆるぎないのがいいです。
そしてウルフかっこいい。グレッグ系かと思いきや即戦力。おそろしい。
そんで「しゃばけ」も見ました。
やっぱり若旦那健康そうでした。
LaLaフラゲしました。
新作ゲームの情報を見て一瞬『空色勾玉』思い出しました。荻原規子さんの勾玉シリーズは日本史(主に古代)好きにはたまりません。古代ファンタジー好きにもたまりません。
『図書館戦争』の扉のあおり見て大爆笑したのは絶対私だけじゃないと思います。お願い担当さんもっと色々考えて……!! 若年層にアピールするにはアレくらいの方がいいのでしょうか……
それから翼と一CDは毎日チェックしてます。そういえば16日にピンズも届いてます。話題にはしてないですがゲーム中手元においてニタニタしてました。
ブログの「担任。愛いヤツじゃ。おい永田!布団を敷け。」を見て「翼ならもしかしたらやりかねん……ていうか布団を引かすのか! 永田に! 永田もそれは拒否しようよ!」(もう脳内にはすでに永田さんが「はっ、翼様」といって後ろで布団を敷いているイメージが)と転げまわったりしています。
いい感じに脳内発酵しています。せめてオリゼー(@もやしもん)がいてくれれば萌えがいもあるのですが、実際人間に寄生するオリゼー菌(黒い)は洒落にならんほどバイオハザードなので(解剖する人間が防護服着るほど)(眼球~脳(前頭葉あたり)に寄生・繁殖します)(いらん豆知識)それは遠慮したい感じです。
すいません話が逸れました。
逸れたついでに地元の公園が明日から夜間ライトアップするのですが、そのアンケートに答えた人から抽選で50人に
栗林なのに梅の酒? 殿! いちだいじ
という梅林で取れた梅で作った梅酒がプレゼントされるそうです。
ものすごく欲しいので今年は夜間拝観に行こうかと思います。
「いちだいじ」がひらがななのがたまらん!(ハァハァ)
トワイライトが黄昏ならこっちは彼誰。
かっこいいなぁ。
でも日本みたいに一語で表す言葉はないんだなぁ、と思いました。いや、dawn自体が明け方という意味だからもっとたゆたっている感じ?
細かいニュアンスは分からないや。
そんなわけで絶賛魂飛ばし中ですが今日から江戸のお姫様の生態に迫るべく『大江戸の姫さま』を就寝前のお供にします。いいよねーおひめさま。鏻姫とかかっこいいなー名前! と思います。(それだけか)
毛利のお姫様です。
『しゃばけ』のCM(バレーも含めて)見るたびに「若旦那が健康そう……」と呟いてしまいます。手越君かっこいいけどなんか毎朝川のそばをサワヤカにジョギング(江戸にそんな習慣はなかっただろうと思いますが)してそうなんだもん……めちゃくちゃ健康そうなんだもん……谷原さんはグッジョブ! と思いますが。
己が英語読解力のなさに絶望した!!
というわけで訂正です。
ウィキペディアにもう一度行って確認したのですが、ステファニー・メイヤー氏(日本でカテゴライズするならライトノベル作家……になるのかな)の最新作は大人向けのSF『The Host』で2008年5月6日発売。
トワイライト第4作目『Breaking Dawn』(ジェイコブ視点の話)は2008年秋に発売が決定していて、作者がこれと同時に『ミッドナイトサン』(『トワイライト』第一期のエドワード視点の話)を出版したいと望んでいる、と。
なんか以前作者の公式サイトに行った時、「私の夢はトワイライト全三作の隣に『ミッドナイトサン』を並べることだ」「でも出版は難しいだろう」というのを読んでいて、それで下記のことを思い込んじゃったんだと思います。
英語はよく読もう!!
そんで映画ですが。主演のクリステン・スチュワートは17歳の女の子なんですね。しかも”美少年”と言われているらしく確かにりりしい……!! 個人的にベラはそこそこか弱い文系女子のイメージだったので驚きましたが、可愛いにこしたことはないと思ってるので嬉しくてニヤニヤしてます。
日本でも公開するといい! ていうかして!!