忍者ブログ

memo*

雑記小話落書きアニメ感想置き場(主に雑記)。ジャンルごちゃ混ぜ・ネタバレ要注意!! イラストはクリックで原寸になります。

2026.06│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うわー

昨日半眠りで書いたからかものすごく恥ずかしい間違いがありました。
曲つくっちゃったよ……(ガクリ)
多分一番恥ずかしいのは直せたのですが他にも色々間違いがあると思います。
……おいおい直します。
うわぁ……
PR

そうかー(金色のコルダ2アンコール)

星君はかっこいいのかー

とサックス奏者を探しながら思うのでした。
あの声! あの顔! と面食いの乃亜ちゃんに言わさしめるくらいだから相当かと。他にもファンいたし。

あーとーはー難しいクリアしたら一通りプレイしたことになるのかな? 難しいをひとつクリアするとさらにオケ曲増えるのかな?
なるたけ情報入れないように攻略サイトさんは見てないので手探りです。
あ、演奏曲はあと「死と乙女」のみでコンプです。愁情コンボで取ろうかと思ってます。いつになるかなー。
今火原引継ぎで「展覧会の絵」ルート、ついでに演奏曲の「展覧会の絵」を入れて「ルスランとリュドミラ」、「トランペット五重奏」で加地(火原ルートなのに)コンボと彩華コンボを狙う所存です。ってもう出来上がってるので来場者増やすだけなのですが。
土浦引継ぎでオケ曲おチャイコ様狙ってみたり、志水引継ぎで最後志水と加地出ずっぱりにしたのに志水しかボーナス取れなかったり(加地頑張ったのに……ヴァイオリン協奏曲弾かせたのに)ホント楽しいです。
明日は柚木まで終わらせたいなーと。

立仕事プラス帰ってから座りっぱなしで下半身がバキバキですが幸せなのでよし!
あーでもゲームショウ行きたかったー!(上とは全然関係ない日常話)

おおー(金色のコルダ2アンコール)

下の嘘っぱち書いてるー

昨日全股成功しました。とりあえずスペシャルイベントは全コンプ。あとは各恋人ルートのスチルかな。
吉羅理事のEDスチルがおそろしくツボです。おそろしい……スペシャルのアレも恐ろしかった……(ガクブル)
で、その後易しいで一周してBP集め。まだ6200ちょいしか引き継ぎいけてません。頑張れば7000くらい引き継げるだろうか。
そして土浦恋人ルート終わって志水攻略中です。最初のアンサンブル年下引き連れて香穂子かっこいー! みたいな。
志水をめぐる仁科君と都丸君と園部君の友情(もしかしたら園田君だったかも)や冬海ちゃんをめぐる友情や香穂子のクラスメイトもいい味でてるし(志水OPの谷君は根暗系……皮肉系? と思えないほど面白い)、森さんとも友情育んでるし柚木様親衛隊は恐ろしいし(笑)、白石君と茅野君と千田君の一年生トリオも面白いし、少なくなった分モブの個性が面白いです。でも内田君は褒めすぎだと思うんだ!(笑)きっと月森タイプでもっとロマンチストなんだろうなーと須弥ちゃんの話を聞いてると思うのです。
対立イベントもあいかわらずで、加地と火原はおかしかったです。昼休みのペアイベントも面白かった! 特に気に入ってるのは柚木と土浦のイベント。志水と土浦の二段階目も(志水が)可愛かったー!
しかし期間が短いので対立イベントは勘弁してくれー! と思うときもありますが。基本5人なので時間が足りません。なんてこと! 5人合奏三つで組んだ時はダメかと思った!(色々と)

他にも都築のねーさんかっこいー! とか色々言いたい事はありますがとりあえずこの辺で。

ていうかものすごい眠いです。
おおおおおおおおおお……

アンコール(金色のコルダ2アンコール)

一周め終わりました!
難易度普通で課題二つ、そして月森エンドです。
早い段階で条件のイベントがかぶって攻略不可能になる人もいたりして全股は無理ぽいです。残念!



ネウロ

アニメ。
吾代が吉野さんになる以外はCDと同じキャストなんですね。
吉野さんか……きーやんでイメージが固まっているのでどんな吾代になるのか楽しみです。吉野さんは清春(@VitaminX)とジュリオ(@レツゴー)位しか知らないので。
……普通の喋り方なんでしょうか?
(前者は巻き舌スルメボイスで後者はキュートなオカマ)
■カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■フリーエリア



ブクログ



■プロフィール
HN:
みやま
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
ひっそり生息しているおたく。口を開くとゲームの話。
得意技は主語省略。なるべく気をつけます。
************
過去日記 日記ログ(2000~)
■バーコード
■ブログ内検索
■アクセス解析