忍者ブログ

memo*

雑記小話落書きアニメ感想置き場(主に雑記)。ジャンルごちゃ混ぜ・ネタバレ要注意!! イラストはクリックで原寸になります。

2026.06│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ああ

前の記事色々間違ってるので後で訂正します。
フィアさん仲間にしようと思ってアストラル行ったら華麗に励まされただけで、orzってなった。仲間にならなかった。あのパーティでやるにはSFCでやれってことですかー!
そんなー!

今度うちにレーザープリンタが来ます。
和桜明朝が楽しみです。

PR

流石に

普段ゆっくりしてても年末年始は忙しいなぁとしみじみしています。
親戚も無事帰宅したし(中一男子のいとこに身長負けた私は165㎝。どこまで伸びる気だ)明日は一日ゆっくりカタログチェックです。ごろごろしながらマンレポ読むんだー。

SOはヴァン城の地下に潜って細々やってます。
アストラル城に行く前にパージ神殿(表)に行ったら敵が強い武器落としてくれて万歳です。モチロンフィアのイベントの前にアストラル洞窟は探索終えてイベントの時敵に二回くらいしか会わなかった……結果フィアさん弱いまま……切ない……

一回目はシウスヨシュアマーヴェフィアの私の中で鉄板パーティですよ!
今回加入人数増えたから、二回で全員仲間にすることはできないんですね。二週目はアシュレイさん入れたいなぁ。昇竜奥義!

そして只今5人が文才持ちという恐ろしいまでに文系なパーティになってます。そしてシウスは野生の勘しか持ってネェェェ! ちょ、ちょっとそこまですっぴんでなくてもいいのに!(野生の勘は固定タレント)シウススペシャル作れねぇぇぇ!(今作にはあるのか?) それとロニキスさんにオリジナリティがあって、これでイリアさんに最強武器が作れる! と思ったら今回自分の武器は自分で、のスタンスなんですね。なんてこったい。武器といえばマーヴェルの武器がいっぱい増えてておめでとう!良かったね! 前みたいに最強(カスタマイズでしか作れない)と最弱(初期武器)の二択じゃないね! とか。ああー、PAも増えてて声までついて感激! とか。ムーアの港のロニキスさんが(心中複雑な云々)じゃなくてセリフでうだうだ言ってたのが良かったし(ひぐらしの圭一化してた)居酒屋デート計画してたりしてこのひとは奥さんのこと吹っ切ったのか? とか思ったりああああああーもう語りだすととまんねぇ!
好ーきーだー!(結論)
あ、これだとロニキスさんが好きだという意味にも取れるか?
SOが好きだーー!(もいっかい)

声付きには色々意見もあるかと思いますが個人的にイメージピッタリなのでホクホクしながら聞いてます。2で渋いロニキスさんが楽しみです。そしてクロード一人EDでは(以下ネタバレ)クロードの「ただいま」にイリアさんが「おかえりなさい」って返すといいと思う!(鼻息)

初詣

寒いです。



あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いします。


昨日は昼前まで熟睡で届いた荷物を開封したり親戚のうちに行ったり年末の買出しをしたりしてあっという間に終わりました。とりあえず明日からはメールの返事や原稿やSO1Dあたりを中心にインテまで頑張りたいと思います。

目指せインテ新刊二冊!(入稿してる分は除く)

ちなみに年越した瞬間ははwikiペディア巡りしてました。
地味! ちょう地味!

本日

……でなくて昨日23時過ぎに帰還しました。
新幹線の記憶が皆無。
恐ろしい恐ろしい……

あとイベント前日に和もうと買い物と夕飯食べるついでにラクーアのイルミネーション見に行ったら場外馬券売り場で負け馬券が舞っていてタバコくわえた渋い色のおっちゃんたちがいっぱいいてちょっと荒みました。雰囲気って大事。

29日、当サークルにお立ち寄いただきありがとうございました。
新刊、無事に刷り上っていて良かったです。オンデマなのに黒を多用した私は黒いページを開くたび戦々恐々としています。ぺりっっていう……。落丁等ありましたらご一報ください。
あと、通販をどうするかが悩みどころです。するとしたら刷る前に予約をして頂いて数を見て……とかかな。少し考えてみます。
それと、ぎりぎりまで粘ったコピー本が出て良かったです。決め台詞で噛んでるけどヨシュアが! あああすいませんすいません……最後まで言い回し悩んでたら文字消すの忘れたんです……。今回みたいなジェットコースター展開でなくいつか描写のこぃぃバージョン(ナニの)を作ってみたいです。文章力上がったらですが。
青箔使ってみたかったんですよねー。箔自体はまだまだあるので、似たようなコピー本が出たら「ああ……これがあれか」と思っていただけると嬉しいです。

今日(昨日?)はジャンプ系の友人の所に売り子で入ってたんですが、やっぱり違うジャンルは楽しいです。隣の方とも楽しくお話できたし、回り華やかだし。すっごい強風に色々飛ばされてかつすっごい寒かった……。
今日一番の謎はトイレに並んでいる時に隣にいた方とお喋りしていて、最初の話題が少年ジャンプについてだったのに別れる(トイレに入る)直前の話題が戦国BASARA2HEROSにおける小十郎の乳首の色についてでした。ナゼだ。
■カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■フリーエリア



ブクログ



■プロフィール
HN:
みやま
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
ひっそり生息しているおたく。口を開くとゲームの話。
得意技は主語省略。なるべく気をつけます。
************
過去日記 日記ログ(2000~)
■バーコード
■ブログ内検索
■アクセス解析