あをによし ならのみやこにさくはなの しろきをみればよぞふけにける
だったっけ百人一首。
近鉄奈良線、学生時代毎日(土日祝と講義の無い日は除く)乗ってたんだよなーくぁぁぁなつかしい! と思いながらドラマ見てました「鹿男あをによし」。
ああ、私土曜日も講義あったから土曜日も乗ってたわ……
そんな懐古をしてみる。(ドラマ見ながら)
そういえば奈良の学校に通ってた後輩は「校庭に入り込んだ鹿を追い出す所から体育の時間がはじまる」と言ってました。奈良在住の教授は「子どもの夏休みの宿題の朝顔が鹿に食べられた」と言ってました。
鹿強い!
そういえばSOクリアしてます。EDロール後のイベントに萌え殺されるかと思いました。
追記!
正解は
青丹(あおに)よし 奈良の都は 咲く花の 薫ふがごとく 今盛りなり
で、白いのを見て夜は更けたなぁって感慨深くなるのはのはカササギの橋です。これは百人一首。
新しい歌捏造する所だった。頭錆びてるわー。
今日申し込みしてきたのでHARU参加は確実です。
行くつもり無かったけど(5月にすべてをかけようと思ってた)まぁいいや。
その影響で祥慶フェスは夜の部限定です。あたりますようにーあたりますようにー!(念)前日の朗読会も当たりますようにー!(念)
午前中で切り上げて午後の部参加という手もありますが、なんせ初めてSOFDで参加するので(フルキスも持ってきますが)やっぱりちゃんとある程度までは会場にいたいのです。もしかしたら冬入手できなかったインテには来られないサークルさんの新刊も入手できるかも! と参加を決めたら決めたでワクワクしています。現金。
問題は東京で何泊するか。安いツアーないかなぁと考え中です。夜バス新宿出発9時なんだよなぁ……月曜に帰る……か? 気兼ねなく泊まれる友達が東京にいたら万々歳なんですがいないうえにいたとしても社会人の家に月曜朝までお邪魔するのはなぁ。
そんなわけで安いホテルも探してます。一人だと高いんだよね。
万が一ですが絵チャ参加される方は一言拍手ででもコメントいただけると嬉しいです。私の心の準備が出来ます。(早くアシュレイさん仲間にしないととかエリス仲間にしないととかそんな感じの)
今週中にサイトの掃除と部屋の掃除してサイトにちゃんと通販の要綱出して(すみません今まで放置してたのでややこしいことになってしまいました)ゲームして掃除して他色々……あーーー!!!
片付けができる人になりたい!
もうここまで育っちゃってたらムリか!?
今週の土曜日あたりに別館のTOPからリンク貼ってSOFDの絵チャをしようかなと思っているのですが、多分引きこもりサイトなので一人で踊ってます。ずっと一人しかいなくて、一人で踊ってるのが分かっても「寂しいひとだなぁ」と温かい目で見守っていただけると嬉しいです。
フルキスの人が来てくれたらラブラビ絵チャになるし無双とバサラの人が来たら多分陸遜とかりょもどのとかの祭になります。一人だとコルダる可能性もあり、ハンガリー祭になる可能性もあり。なんてカオス。