原稿やイラストに手がつかないのはきっと春だから。
眠いのも春だから。
……責任転嫁もいい加減にしましょう。
歯が完治しました。
万歳!
『メディエータ』を読んでいます。
なんでアメリカのおにゃのこはこんなにポジティブっていうか積極的って言うか前向きの方向性がわからん。
ポールかわいそうだよポール。
ついでになんていうか相手の生活した文化と違いがあるんなら自分の価値観押し付けるんじゃなくてすり合わせとか譲歩とか文化調べるとか色々しなよ……とスーズ(主人公)に突っ込んだのはここだけの話です。
最初から人間関係を築いていくんじゃなくて、すでに人間関係がそこそこ出来上がってる状態からのスタートなので、「?」と思うこともありましたが上手くツボを突いてるな! と思いました。
『トワイライト』をアマゾンで買ったときにお勧めされたんでいつかは読んでみたいと思っていたのですがついに読めて嬉しいです。
今アメリカではティーンズ小説(主に女の子向け)が爆発的に人気なのだそうですが、これってやっぱりアメリカの人が描く少女漫画があんまり無いからなのかなーと思います。
多分シチュやバリエーションで言ったら日本の漫画やラノベの方がいっぱいあるし、神作品もたくさんあるけど、アメリカティーンズ小説の、ホラー&ラブのスタイルを確立させた作品だそうでパワーを感じる作品でした。
同人で言うなら、バブルジャンルの黎明期みたいな。(同人で言うな)
ホラー&ラブといえば『ゴーストハント』10巻もゲットしました。
いなだ先生絵が丸くなったなぁ。
ラブって言うか……ラブ? みたいな感じかな……『ゴーストハント』だと。
それからホラーもラブも関係ないけど『太陽の塔』ゲットだぜー!
寝ようと思いますと言いつつビタエボCMの日だということに気づいてずっと起きてました。
ヴァンパイア騎士、面白かったです。
というか今連載がすごいことになっているので懐かしかったです。そしてED(以下微妙なネタバレ)優姫の目が赤いの軽くネタバレしてないですか?
ビタエボのCMは「ああ、CMだ!」みたいな感じのCMでした。まさか二連荘で来るとは思わなかったのでびっくりです。しかも次回予告の後でした。
……一瞬ウチの放送局ではやらないのかと思いました。(ブログの告知にはあったけど)
うん、いいもの見た!
アニメ繋がりで来週はネオアン忘れずに見よう。
見る前に風呂入ったらそのまま読書モードに入って思いっきり普段通りごろごろしてしまいました……。
評判はいいみたいなので見逃して残念です。
家に帰ってきたら使おうと思っていた印刷会社さんの予約受付が終わってました。なんてこったい!
いつも通りコピー本の予感です。おおお……
五月の日程を確認して、1日休みが増える!と喜んでいたら勘違いでした。
ぬか喜びってダメージ大きい。
あと今日かました失敗を思い出してもんどりうちつつ健康的にもう寝ようと思います。
でも何かで萌えチャージしないとやってらんねぇ……
なにかー! なにかないかー!
今怪盗クイーンシリーズ読んでるけどこれで萌えちゃいけない気がする。