参加作品が掲載された模様です。
提出が遅れてしまってご迷惑をかけただけでなく、サイトの移転に伴って名簿のアドレスを替えていただいたりと主催の方にはご迷惑をかけどおしでした。しかも提出する時切羽詰って後書きで企画開催のお礼&お題のを言いそびれ……。本当に申し訳ないです。大阪から帰ってから提出したのですが、書いてるときはいっぱいいっぱいで気づかなかったのですがなんかせわしない作品になってます。さすがにある程度の期間寝かすと冷静になるなぁとおもいました(変な感想)。もっと筆力があればもっと色んなこと描写できるのに。
参加を申し込んでいたビタミンの祭に関しては、締め切りが重なって追い込み出来そうになくてかつ締切日にインテに向けて出発だったので作品提出遅延を報告しようとしたのですがどこで報告していいのかわからず(相当切羽詰っていたらしい)、結局未提出ということになりました。作品自体はあるので、あちらの開催期間が終了したら折を見てこちらにアップしようかと思っています。ご迷惑をかけてすみません。
こんどからちゃんと自分の体調とスケジュールを鑑みて企画に参加しようと思います。
身も蓋もないタイトルですがとりあえずちみちみアップして己を鼓舞する作戦です。
出来るごとに伸びてゆきます。
VitaminX
・ドラマCD「ウルトラビタミン2」ネタ(校内放送ネタなので苦手な人注意)
・シリアスではない(ギャグでもない)
・逆ハー
きっとCD聴いてないと注意の意味も話の筋もまったく分からないというアレな感じの話です。
1 2007.09.14
2 2007.09.15 21:30くらい
3 2007.09.16 09:20くらい(いってきまーす)
なにこれ。
むちゃくちゃに走った廊下の端。扉があったので力まかせに思いっきり開ける。いつも使っている教室の扉よりも少しだけ手ごたえが重かったけれど、スパーンと小気味よく開いた。めちゃくちゃに走ってきたけど、誰の姿もないここは空き教室らしいというのは分かった。駆け込んでまたスパーンと閉める。扉のガラスが鳴った。けれど力加減を気にしている余裕はない。
なにこれなにこれ。
唇を手で覆いながら、思わず教壇の影にへたり込む。空き教室らしく、少し埃っぽい教室内には誰もいない。廊下にちらほら人影が見える。しんとした教室とは対照的に、校舎全体はざわついている。
心臓が痛いほどばくばくいっている。
走ってここまで来たせいだけではない。わかってる。
なにこれなにこれなにこれ。
耳は真っ赤だ。熱いから自分でも分かる。ほっぺたも真っ赤だ。それも分かる。目は絶対潤んでる。だって視界がぼやけるから。髪だって乱れてる。そりゃそうだ。
ああ、もうなんでこんなこと!
「うう……」
呻きながら乱れた髪をさらに自分でかきむしり、悠里は思わず絶叫した。
「誰かコレが夢だといってーーーーーッッッッ!!!!!」
分かっていたけれど、ここには答えをくれる人なんていなかった。
発端は休み時間に流れた変な校内放送だった。
『真壁翼君、真壁翼君。キスしなさい』
変にも程がある。
が、落ち着きのある女性の声は妙に説得力もあったりする。放送を受けて、教室も廊下も俄かにざわついた。「ナニソレー?」「キス?」「誰と?」「何で?」「つか誰だよこんな放送入れてんの!」最後は放送部員だろうか。本当に誰だろう。こんな放送入れたのは。放送関連は自分の管轄ではないけれど、少し覗きに行ってみようか。途中で他の先生方に会って、事情を聞けるかもしれないし。
名指しされた人物が校内きっての有名人という事もあって、最初は戸惑いがちだったざわめきがだんだん黄色い声へと変わってくる。これはちょっとまずいかもしれない。
名指しされたのは私のクラスの生徒で、B6のリーダーだ。事が大きくなる前に何とかしないと!
急がなきゃ。
そう思って渡り廊下の真ん中で、放送室の方に針路変更しようとしたとたん、
……、
さっき放送で名指しされた人物に、
腕を、
掴まれた。
「あぁぁぁぁぁぁぁもう!!」
相手は生徒! きっと悪ふざけ! 悪ふざけだと思いたい!! 思わせて!!!
あああ、いやいやいやこういう時は発想の転換が大事?
えーっとホラ、散歩途中のおっきな犬(レトリバーとか)にこう、ぺろんと! 唇舐められた的な!!
舐める? アレは舐めるどころじゃなかったよ……。思い出しかけて、背筋にぞくりと震えが走る。ここは学校! ここは職場! 私は教師! 余韻に流されそうになる体を理性で押しとどめる。
あああ……だめだだめだだめだ。
わしゃわしゃと頭をかきむしる。
いぬいぬいぬいぬ! 犬に噛まれたと思って! ああ、噛まれたら痛いか……。ふと思考がずれて冷静になる。しかしまさに焼け石に水。すぐにあの後のことを思い出してカッとなる。
その犬が複数匹(大型犬だと頭?)だった場合、ダメージは、さらに大きい。
それを身をもって体験したからだ。
何が何だか分からないうちにつかまって、触れるようなキスから息を奪うほどの深いそれまで公衆の面前で繰り広げて、耳元であの声で囁かれ(既に何を言ったかとか憶えてない)校内放送にも『いいけげんにしなさい』と突っ込まれ(一体どこで見てたんだろう……)ふらふらになってそれでも放送室に向かおうとよたよた歩いていると、恐ろしいことに命令形アナウンス第二弾が流れた。
『草薙一君、草薙一君。キスしなさい』
何の因果か、目の前には草薙君がいた。
強引に行くぞと言われて戸惑っているうちに、
抱きしめられ、
……。
後はご想像にお任せします。みたいな。
多分想像通りです。みたいな。
なんか一君新しい境地にも目覚めてたような気がする。目覚めないでここで。言おうにも私は言葉を紡げる状態ではなく。だんだん抱きしめる腕に力が入っていく一君に縋り付くだけで精一杯だった。
最後のほうで『やりすぎです』とツッコミが入ったのは憶えている。思わず「誰のせいでこんな状況になったのかーーーー!!!!」と心の中でツッコミかえしたからだ。
ちなみに一君から解放されたのは予鈴が鳴ったからである。
「じゅ、ぎょう……あ、るから……」これだけ伝えるのにどれだけの労力が必要だったことか!
この段階で放送室に行くのは諦めた。
【続】
世界柔道を流しています。
国際的な競技になると色々アレだなーと思います。
ジャンピング柔道は個人的に柔道じゃないと思います。
一本の美学がいいのになぁ。
何回入力変換してもツールのKANAをクリックしてもカタカナひらがな押しても直らなかったのに、プロパティいじくったらなんとかなりました。でも今でも気を抜くとかな入力に戻ろうとします。なぜだ。タイトル打って大丈夫だったから安心したらコメント欄でいきなりかな入力に戻ってたよ!
パソコン使い始めて丸七年。よもやこんなことになるとは夢にも思ってなかったのでした……。そして普段と違う入力モードは至極不便でした……。下の日記の読める部分なんて5分くらい掛かりましたよ!(探しながら打ってたから)キレてそのままローマ字で打ってみましたよ!(後で自分で見直してもわけわからん)