ネウロのアレは死亡フラグなのか仲間フラグなのか解釈に困る所。そして絶対悪……もしかしてネウロに父親がいないからサイの父親が……!? 少年漫画の定番、「最大のカベは父親」発動ー!? と思いました。ていうかアンドリューさん結構好きだったのに……むごい……そしてアイ! アイがぁぁぁぁ!! 悲しかったです。ていうか今回の展開、ジャンプを読む小学生とか大丈夫なんでしょうか。
銀魂は空知先生の本領発揮だと思いました。ウラシマ編一回目はパンチが弱いかなーと思ってたのですが二回目から大変なことに。三回目の今回は予想してない方向に。驚いた。
最近は「ベルモント」も読んでます。面白いです。連載第一回目、ジョジョかと思いました。最初の最初は鉄仮面の話かと思ったんですが時代が違いました。残念。どーでもいい話ですが一回ちゃんとデュマの三銃士を読んでみたいです。ジュニア版ではなく。ダルタニアンとミレディができてるなんて知らなかったヨ!
読みきりの話も面白かった。先週の「ぬらりひょんの孫」も面白かったなー。
ネウロ、コミックスでまとめて読むと、12巻の這って動く老人編はまとまってていいです。メインが吾代と笹塚さんなので派手ではありませんが。次巻からは絶対悪への布石というか前哨戦ですね。まとめ読み楽しみ。切り抜きとってあるけどちゃんとコミックスで読みたい。
銀魂は表紙が万斎さんでした。伊東さんだと信じて疑ってなかったのに! 次か! 次の巻か! しかしいいところで終わってるなぁ。
太臓は新キャラのキャラ付けも終わってこれから面白くなるところだったのになァとまとめ読みして思いました。ジョジョ好きとかギャグ好きとかラブコメ好きとか色々読者の好みが分かれていたようですが、私はラブコメが好きだったので、恋する暴走Gカップ&空回りする四天王トップ関連の話が大好きでした。また面白い漫画を期待してます。
「クレイジー大亜門道」は口絵の写真と題名を口に出して読むまでアレだとは思っていませんでした。そこまでアレか! アレなのか!(書いている人以外サッパリ分からない代名詞)
「夏目友人帳」はいつ読んでもしんみりします。あいかわらずいいなぁ! 次のLaLaにドラマCDが付くようなので(もしかしたら次の次かも)それも楽しみだったりします。ニャンコ先生が井上さん。なんて素敵なんだ。
ついでに宮部みゆきさんの「孤宿の人」読みました。最後号泣でした。どれだけかけちがったらこうなるのかっていう……。ああもうすごい。すごすぎる。どうやったらこんな話がかけるんだろうと物語の余韻の残った頭で考えましたが結論を出すのはムリでした。今度は妹の「ブレイブストーリー」借りて読もうっと。
本人はものすごく元気なのですが最近は夜布団に直行してます。眠い。異常なぐらい眠い。なんだこれー……(しょんぼり)。本人はたいしたこと無いと思ってるけど実はものすごいストレスなのか? 疲れてるのかー!?
とりあえず今週は久々に二連休なのでゆっくり原稿します。
相変らずパソコンは入力できなかったり入力できたり訳分かりません。
なんだこれ(最近の口癖)
布団の隙間から携帯でてきたー!
こんなところにあったんかーー!
……
つかれたので寝ます。おやすみなさい。
携帯電話が行方不明です。
今日一日ものすごい心許なかった……
明日は幸い休みなので一日かけて家をひっくり返す所存。
最後に見たとき充電切れかけだったので電話掛けても鳴らないという罠。罠としか思えない……。
そんなわけで火急の用がある場合、PCメアドによろしくです。
ここ見てる人は限られてる上に火急の用なんてめったにないですが。
現在地下倉庫にて点検作業中です。
地上に……とはいわないけど日の光に当たりたいです。窓が無いのは正直辛い。
でもチェックするもの20万点あるんだぜー!
休み時間に江戸時代(嘉永年間)の古地図見つけて「ウフフフ」とか微笑みながら藩屋敷だのお寺だのお堀だの(橋のスペックまで書いてある)眺めてたらウッカリウチの家系図まであったんだぜ! 田舎の家の隣のおいちゃんが書いた本だったんだぜ! 私の名前まで載ってるらしいんだぜ……。
痛い……なんかいろんな意味で……。